にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ



今年は野菜がほんと安くって、今月もやりくり大変な我が家は助かるし
今夜もお鍋でええよ~と忙しくしてるあたしに気をつかってくれたけど
毎週末お鍋ばっかじゃ栄養偏るんで簡単節約料理で食卓を囲みました


←ホンマは1人鍋してるから飽きてるだけ。w



1547285440


1月12日のお品書き

  • 鶏もも肉の味噌マヨ焼き
  • アボガドとミックスビーンズのサラダ
  • 白菜とサバ缶のアヒージョ
  • 大根とりんごの甘酢漬け
  • 菜の花の辛子和え
  • 土釜炊き白ご飯
  • 春雨サラダ レトルト食品


鶏もも肉は冷凍で㌔で常に買うてるんで、惜しみなく使えるし
ボリュームもあるんでほんと重宝するけど、その分己の身も増えて
典型的な醜い中年太り体型に逆戻りしてるんでどないかせんといかんけど
ダイエットは来月からね←もう明日からでもなくなっただ。w


1547285377


去年サバ缶ダイエットなんてもん流行ったのもあって←無駄だったが。💦w
鶏もも肉と同様にサバ缶も常備しるけど、
サバ缶だけだと絶対食べてくれへん旦那も家庭菜園で収穫したニンニクを使ってアヒージョに
したら残すことなく美味しく食してくれたし


家庭菜園の野菜や冷蔵庫にあるもので工夫したんで、何ひとつ買い足すことなく
済ませれたんで気分も上々だしね
買い出しに行くとどうしてもアレも安いコレも安いと浪費しちゃうんで←根がバブリーなので。w
家の裏にある商業施設になるべく用のない時は近づかないようになってから
一銭たりと使わない日もある程で、
便利がゆえに財布の紐が緩んでた頃の家計簿みると血の気引くほどだもん


財布もお腹周りもゆるゆるじゃ・・・。。
妻として失格の押印されちゃうんで改善してかなくちゃですものね。。 ʬʬʬ

今年はちょいと大きな買い物もする予定やし、
愛犬たちにもまだまだお金がかかるんで楽しく笑顔で節約してかなくちゃだわ


週末は旦那との夫夫(ふうふ)の時間を育む事
に時間を費やしておりますのでコメント欄はCLOSEさせて頂いております。



最後までお読み頂きありがとうございます


1542718997


花は根にかえり
真味は土にとどまる。




 ブログランキング・にほんブログ村へ
共感しGOOD下さると励みになります