にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ



引っ越ししたてはアメブロの頃からの読者様やライブドアに新参者がきたと
暫くは読者の数も増え続けてたけど先月ぐらから飽きられたようで(。□。;)逆さガビーン!!
1人減り2人減りと読者の人数も減る状態が続いてたんだけど
今回趣向をかえてゲイに関する事を綴るようになってから一気に読者も増えてきてますの


アメブロの頃からお世話になっている読者様のところにも訪問する機会も
Amebaアプリを削除した事で←悪さしちゃうアプリなんで。💦
減ってきてるし新規の読者様を増やす方向で考えた事が吉とでたっぽいかな


もう己の事切り売りするよりソッチの方が皆さま求めてるっぽいし・・・。。
もう少し手探りしつつアクセスや読者が増えるよう考えてみましょ~


1543827655



本日はタイトルにもなってる


『同性愛者も子供を持つ選択枠を』新しい
『家族の形』を模索するゲイの男性の半生


なるニュースがとても興味深くその事についてご紹介させてもらえたらとおもいます。


記事はコチラです



去年大阪でも同性カップルが義育里親に認定された事を耳にした方も
少なからずおられるとおもうけど徐々にだけど日本もそういった事に対してもかわりつつあるけど
世界に目を向けると権利や法律といった部分でもセクシャルマイノリティが
よりよい生活が送れるようになり子供をもつ同性夫夫も増えてきてるの。


1543827720


アッチッチアッチ←どっち。w
でご存じRicky Martinとjwan yosefは代理母の助けを借りて双子を育ててるし


あたしと同じ誕生日(西暦は違いますわよ。)のElton JohnとDavid Furnishも
2人のお子さまを授かってる事も有名よね


なんとなくセレブな方々が多そうに感じるけど
それだけ同性カップルで子育てする事の大変さを示してるようにも感じますが・・・。。


1543827757



自然に反するや一夫一婦制や貞操義務を弱めるなど反対の意見の方はまだまだ多く
あたしも反対ではないにしろ
しっくりこない感じはあって・・・。。
今回書くにあたって興味深く読ませて頂いた金谷勇歩さんもおっしゃってるけど
当事者の多くは社会の中でひっそりと生きているので
声高に権利を主張される事を迷惑とおもう人も多くいることが現実
でありそれぞれの生き方や考え方があって当たり前だとおもうんです。


日本には同性婚の制度がないので現状では同性カップルは特別養子縁組の養親にはなれないが
行く末は
同性婚の合法化も見据えての事なのでしょうけどね


G7でも唯一非合法なのは日本だけなので遅れているという方もいらっしゃるけど
なんでもかんでも右に倣えではなく日本は日本の文化圏があるとおもう事も大切にも感じますが


ゲイ関連の話題のタイトルの記事はコメント欄をCLOSEさせて頂いております。



最後までお読み頂きありがとうございます。


1542718997


はい という素直な心
すみません という反省の心。




 ブログランキング・にほんブログ村へ
共感しGOOD下さると励みになります