にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ



以前料亭で目にして美しい曲線と殻が割れたところからひょっこり
真っ赤なお顔をのぞかせてる愛らしさにいつか見かけたら欲しいとおもってた
ツルウメモドキ(蔓梅擬)のドライフラワーを花瓶にどーん ʬʬʬ


1543353979



花言葉が『開運』『大器晩成』と新年を迎えるこの時期にもってこいじゃろ←気が早いって。w


ホンマは寝室に飾りたかったんだけど
食いしん坊の愛犬たちが食べ物とおもって興味津々に見つめてたので
もしもの事を予測してリビングに飾る事に


因みに果実なんで食べれるらしいけど犬が食べて体調を崩されてもかなわんしね。


1543355328



そしてもうひとつ師走が近づくと目にする事も多くなる
縁起物としては欠かせない南天をドライフラワーにしておりますの
今までは枯れた花になんて興味なかったのに9月に受講した母屋でヨガの
主催者さんからいただいたユーカリが切欠でどっぷりだわ・・・。。


1543353938



南天は『福をなす』『よい家庭』などと常に飾っておきたい花言葉なんで
ドライフラワーにすることで年中我が家は今以上に家庭円満間違いな~い


他にも私の愛は増すばかりなんて乙女ちっくな花言葉もあるおー


南天って白い花を咲かせてその後に真っ赤な実をつける様子が愛情が高まってるように
見える事からの由来らしいわ。


風水でも赤い実のなるものを植えたり飾ることで鬼門の邪気の侵入を防ぐとも
いわれてるんで難を転じて良い方へ導いてくれそうやし
これから訪れる福を逃さぬように目を見開いて日々を前向きにですわね


皆さんは何か開運を気にする事ってしとる




最後までお読み頂きありがとうございます。


1542718997


感謝の心に花が咲き
不平の心に花が散る。




 ブログランキング・にほんブログ村へ
共感しGOOD下さると励みになります