にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ



昨日はアメブロの頃から仲良く💙させて頂いてるすずらんさんのお庭で収穫した
レモン🍋がた~くさん届いたんざますの


もの凄いかおりが家中に広がって唾ばかりでとるけど ʬʬʬ
塩レモンをつくろかシロップに漬けてこれからの寒くなる時期にホットレモン
として頂こうかどうしようか迷う~(๑•  •๑)?


1538879529



今月に入ってから(お財布を新調してからね)
仕事もプライベートも神がかりな力が動いてるかの如し上昇中の我が家の
昨夜の献立はこげな感じにしてみましたぞ


←あっ神様の事は信じてないんだっけ。w


b_simple_121_0M


・レモン入りつくねバーグ

・秋刀魚の竜田揚げ

・刀根柿の白和え
・エリンギのソテー
・海藻サラダ

・栗ご飯 土釜炊き
・玉ねぎのお味噌汁 酒粕入り



b_simple_121_0M



頂いたレモン🍋を新鮮なうちにまずは食したいざますしフル活用して
つくねバーグのタネにも勿論ソースにも竜田揚げ
にも豪勢にレモンを添えちゃいましたわ‎( 'ω' و(و "



1538905290



秋刀魚とセットの大根おろしも柑橘類にも意味があって
秋刀魚に含まれている鉄は極めて吸収率の低い栄養素なのでビタミンCが
豊富なレモンなどと一緒に食すことで摂りやすくなる利点があるんですよ!


ほら聞くと秋刀魚食べるときに添えてあるレモン絞りたくなるでしょ~


お店の人が絞ってない事をラッキーと次のお客様に
使いまわしされてたのに~これから確実に絞るなお前~。w



1538905238


柿に栗に秋刀魚と秋の味覚満載の献立だけど
いろいろバランスも考えて500円以内でとなるとボケてきとる脳の活性化にも
繋がってるであろう献立を考えるのもめんどくさく感じてしまう時もあるけど
作ってる傍から後ろで舌舐めずりされちゃ~
作らないわけにもいかないし変にプレッシャーかけられてるようよね❔ʬʬʬ


普段栄養バランスなんて考えもせずカップ麺とかばっか食べてるんだろうから・・・。。
←耳にタコができるほど注意してるんだけどね。w
週末ぐらいは手作りの健康に良い手料理食べさせてあげたいとおもうのも愛あればこそよね


1538905346



最後までお読み頂きありがとうございます。





ブログランキング・にほんブログ村へ