にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ



3回に分けて綴ってきた神社仏閣ぶらり旅もラストとなりました。


←やっとけおもったあーた下品なんを楽しみにしとる口ね。w


1538616222


この日は橿原神宮でも登山登り口なる看板が目に飛び込んできたり?
山ガール(正しくは山おばさん)( ˘• ө •˘ ).。オイオイ
ともよくすれ違い挨拶をかわす事が多くて
何度と訪れていても目に止まらへんかった看板の文字が浮かんでくるって
あたしに山にでも登ってダイエットでもしやがれっていう事かしら・・・。。ʬʬʬ
と悩んだけど過去にサンダルで山登りして怖い思いした事を思い出しやめたけどね!


←今日はこんぐらいにしといたろか的な~。www


家に帰ってきてある方のブログ読んだら
『と(10)ざん(3)』の語呂合わせで登山の日だったから山の神が
あたしに来い来いやかましかったんだな~ʬʬʬ


1538719249


その橿原神宮からの登山の道(畝傍山)を上り頂上から別のルートで下ってくると
今回紹介する畝火山口神社に着くらしく神社の入り口付近に
確かに登山する獣道らしきものがあったけど登りませんよ~と軽くスルーして神社の奥へ♪


橿原神宮の拡張工事などで橿原神宮や神武天皇陵を見下ろすのは
よくない事とし何度か場所が移動したようで今の場所に遷座されたようです。
今回は準備してなかったんでやめたけど畝傍山の頂上には畝火山口神社社殿跡
あるようなんで近々登ってみようと思いま~す。



しかし畝傍山の麓にあるとはいえども
人っ子一人おりゃせんくて京都のようにどこ行っても人だらけで
神社仏閣ってより人の頭を拝みにきてるみたいで
疲れちゃうのも何だけど💦あまりの静けさに
歩き疲れてもきてたんで眠ってしまいそうざましたわ(っ*’ω`с)ネムイ…


1538719332


朱色のきれいな神社で木々につつまれた趣のあるお社の佇まいは
堂々たるものも感じとれ心のお洗濯ができた充実した1日の終わりには
よき神社ではあったように思います。


←帰りにちょっくらいつも行くお寺に参拝はしたけどね。w



道に迷い通りがかりの方に優しくされたり
NPOのボランティアの方ともお話しさせていただいたり
昼のランチでは偶然ふるさとの宮城のカキフライを頂く事もできて
人との触れあいの多い良き1日だったようにおもいま~す。


今回のぶらり旅で山登りというキーワードが心に強く刻まれた事にも
なんらかの意味があるように感じるので・・・
紅葉の時期にでも今回の畝傍山をはじめ母のお墓もある香久山や耳成山
といった大和三山をまずは頂上まで登ってみる事をこれからの目標にしてみよっ٩(。•ω•。)و


見た目からなんでも入るタイプなんで週末にでも
山ガール用のコーディネート見に行かなくちゃ


1538719399


合掌にはじまり合掌に終わるヨガにも相通じる
教えがあるから神社仏閣巡りにこんなにも魅了されるんでしょうかしらね


週末は旦那との夫夫(ふうふ)の時間を育む事
に時間を費やしておりますのでコメント欄はCLOSEさせて頂いております。
最後までお読み頂きありがとうございます。





ブログランキング・にほんブログ村へ