にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ


昨日は月1度ケアーしてもらってる歯医者の日だったんで隣接市
まで行って麻酔ガッツリ打ってもろうて歯石除去してもらってきたよん


歯に関しては痛みに敏感でちょっとの痛みでも我慢ならぬので
施術中ずーーっといつくるかも知れぬ痛みに恐れるよりも(´θ`llll)💦
麻酔で暫く口が麻痺るぐらいが丁度よろしんざますもの ʬʬʬ


しかし昨日の歯石除去は歯石ポットの奥までぐりぐりしたからなのか?
麻酔もいつになく多くて顎が尺れてるのではって感覚になるまで効いたじぇ~・・・。。


1535964407


女医さん曰くいつも通りのまちゃるさんですよ~とは言って
くれたけど家に着くまで顎まで麻痺ってたわよ! ʬʬʬ


施術終わるといつも一駅か二駅歩いて(((ง  ˙-˙  )))ว
帰宅するんだけど昨日はいつも通る道とは違った
通りをそぞろ歩きついでに薬園八幡神社さんを参拝して参りました。



1535964353



鍍金金具や彫刻がとても華やかで
近くに多くの神社仏閣が多くあったけど目がひく神社で入口から
ピーンとした空気が流れておりました。


あたしが訪れた時は1人だったけどその後には
若いカップルさん💓が次々とお参りにいらして
お守りをひいてたんだけど恋愛成就にでも効くパワスポなのかしらね


1535964484


結婚式場💒としても人気らしいのも若いカップルさんが多かった理由のひとつ
なのかもしれないけど(๑˙―˙๑)?この神社での挙式は3万円と神前式としては格安なのもあって
昔から地元の方々はこの神社で挙式をあげた方も多いのかもね!


境内には薬園の名にふさわしく様々な薬草(50種あまり)🌿が植えられてあって
中国では子宮頸がんの治療にも使われている
もうちょっとで食べごろのザクロが沢山実っておりましたよん♪


1535966462


地元では”やこうさん”と呼ばれていて重厚な造りの建物の歴史の面影を偲ばれます。


末社もいろいろとあり塩竃神社もあってあたしの田舎の宮城の
塩釜神社(鹽竈神社)との関係性とかあるのかしらね
ほんと歴史に疎くてやんなっちゃうわねぇ  歴史だけじゃないだろって( ´° ³°`)ぷっぷぷ


今回は寄るつもりじゃなかったんで御朱印帳を持って来てなかったんで
なにやら鳩(鳥)をイメージした御朱印も
人気らしいのでまた訪れてみよう~っと。


1535964560


月に1度通っている大和郡山市の神社仏閣を足繁く通ってみようと思います



最後までお読み頂きありがとうございます。





ブログランキング・にほんブログ村へ