にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



っての家の中を観察しちゃうとアルよアルよ!


トイレマットだってあると見た目華やかでイイようにみえるけど・・・。。
逆に埃もたまるし毎日交換するならまだしも
めんどくさいからと敷いたままにしてるぐらいなら敷かない方がヨロシクってよ!


だって菌の繁殖しまくり千代子なのよ(✖ㅂ✖ ;)ヒー


なのでうちにトイレマットなんてもんを敷いてたのは風水にハマってた頃
トイレ用品はこの色で揃えると開運⤴⤴⤴な~んてのに踊らされて
毎年変えてたとき位でそれ以降は敷いてないけどなにかぁ~ ʬʬʬ


また数日前から断捨離モードに入ってていらぬ物や(人もね)捨てて身軽になりたい
流れが来てるのでずーーっと気になってたコチラを捨てる事にしましたの


1534114907


洗い物をする際に使ってた洗い桶と水切りバスケットざま~す。


基本作り手はあたしで洗い物は旦那がしてくれる事が多いので捨てるのを
超拒んでたけどそんなもんお構いなしでポイポイポーイよぉ~(ノ´∇`)ノ*:・゚✧


おーソレーみーよー♪  なんやそれ ʬʬʬ


だって洗い桶は溝やカーブがあることでその箇所に洗い物をつけ置きした際に
付着したであろう汚れがへばりついてやがるすぃ~( ºΔº )〣
バスケットもよくよく見るとステンレスのところに黒カビっぽいの
がチラチラおるっぽいので❔洗ったものを置く場所が汚れてちゃやーよなので
早速ニトリで購入してきたのがコチラっす。


1534114957


桶は溝がないので清潔に使えそうだし💛
吸水マットは使わないときは干して乾かしておけるから衛生的な上に
広いキッチンを尚有効的に使えることが決めてかし~らね(*ˊ˘ˋ*)♪


洗う時だけこんな感じに出してまた乾いたら所定の場所に
戻すようにすることでキッチンに無駄なものがなくスッキリ見えるし
結構コレよろしくってよ‎♪( 'ω' و(و "


ってあたしが遅れてるだけかしらね💧



1534115002



今まで置いてたバスケットの場所が空いたことでその空間のお掃除も
しやすくなったしとっても快適だわ♪


毎日掃除はしていても動作の中に無駄な動きがある事で
掃除するのが嫌になって汚れが蓄積されていくなんて事💦経験した事
ある人は無駄な物は省いてミニマムな生活も悪くなくってよ



ご先祖様が帰ってこられるお盆だもの汚れた家に招くより
綺麗にしておいた方がご先祖様もきっと喜んでくれるはず~ʬʬʬ


お盆中は人の出入りが激しくコメントを頂いてもレスしている時間が
ございませんので16日頃まではコメント欄closeさせて頂きますね


その分更新頻度アガるかもだけどね




最後までお読み頂きありがとうございます。