そうそう一昨日は通院日で・・・。。


暴淫・棒食 あらや~よ基い
暴飲・暴食が祟ってまた体重増えてるかとおもいきや200g減ってたわ❔( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"


200gって小っけけれどもけれど
デブはそれでも喜ぶあるあるぅ~ ʬʬʬ


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



愛犬たちのお散歩時間👣を極力負担を和らげてあげれる時間を心がけてるから
夏の間は早朝からお散歩に行く事は多かったけど
今年は介護も含めリビングで寝てるのもあって
目覚めが例年以上に早く日の出🌅とともに起きる事が多いんで
涼しく新鮮な空気をおもいっきり吸いながら気分転換にも
なって心が透き通る感じなのよねぇ~♪( 'ω' و(و "


そんな中見た事もないトンボがひらひら舞って目の前に現れたの



ある時から昆虫系に妙に好かれる体質になって⬅苦手やのに💦
震災で母を亡くしてからはハエ→黒アゲハ→カマキリやバッタといった
感じで年度やシーズンによって変わってきてる昆虫もいるけど・・・。。


今の時期は黒アゲハと蜂🐝とカマキリ(「°∀°)「にそして今年からトンボにも好かれて💙
しも~たようで気づいたら頭や肩にのってたり
この間なんて顔めがけて飛んできて顔面にピタっと止まった時は
驚いても~て悶絶しても~たけど(((;°Д°;))))ギャーッ


今日のは長年生きてきて見たことないトンボだったんで帰宅後即検索してみたら・・・


1532424178


神様トンボ 正式なお名前はハグロトンボだと判明❕


あたしが見たのはお腹も羽も全てまっ黒だったんで女の子♀のようだけど
なんか真っ黒だから一瞬不吉な事でもとナーバスになってたんやけど・・・


トンボって前にしか飛べないこともあり前向きでポジティブな上
縁起の良い生き物だと言われてるようで💛
あわせてお盆の時期に多く目にすることが多いのもあって
ご先祖様の魂が姿を変えたものと言う方もいらっしゃるようです。


ハエからカマキリになりそして黒アゲハ
お母ちゃん次はトンボになったんざますか💛 ʬʬʬ


可憐にふわふわと飛ぶお姿はとても優雅で自由奔放なお母ちゃんに
似てるから今まで姿を変えてきた中では一番合ってるようにおもうけどね



虫に好かれているとおもってるけどただ単に臭いだけとかオチや~よ~ ʬʬʬ



ある方が『ご先祖様の過去を知って感謝しなさい』というスピリチュアルな
意味合いもあるとも書いてらっしゃったので
いつも以上にお仏壇に感謝の気持ち伝えておやすみします





このブログの更新通知をLINEで受け取れます


たくさんの読者登録ありがとうございます!