にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


トランジェンダー(戸籍は男性)🚹の学生が奈良女子大も受け入れ検討



平成32年より東京のお茶の水女子大🏫✨が受け入れを発表したり他の大学も検討しだした事が切欠になったらしいけど・・・。。


西日本で唯一の国立女子大が受け入れる体制に動きだした事でまた
うちの大学もこっちの大学もとなっていくんでしょうね❔


1530745410


ここ数年テレビやメディアでも取り上げる機会が増えてLGBTについて
認知されることが増えてきてる半面
それに反してリスクを伴ってる方々がいることも少しは考えてほしいものよね‌↷↷


一時の流行りやムードに流されて何でもかんでも
受け入れればすむという問題ではないとおもうんだけどねぇ・・・。。



当事者のあたしでさえLGBTまではまだ把握はしてるけど
LGBTQ(クィア)LGBTA(無性愛)LGBTQQIAAPなんてなんじゃソレって(๑˙―˙๑)?感じで
複雑に入り組んできててなんだろなぁ~・・・って感じよね💦


都会とそうじゃないところで暮らす当事者や
様々な環境で生きてる人もいてこういう話題がでる度に生きた心地しない人もいる事を
もうそろそろ右にならえの流れに乗せられてるばかりじゃなく考えないと
別の意味で問題が起きるとおもうけどねぇ・・・。。•́ω•̀)?


オカマって言うのは当事者だけでそうじゃない方々がオカマと言うことは差別
みたいな風潮になってきてるけど・・・
ホモもゲイもレズも言う側からしたら同じだとおもうんだけどね ʬʬʬ


差別する人はどんな言い方を変えようが差別はするものだし|-・。`)
しない人はオカマだホモだと発したととしてもそれは差別ではないんだし・・・。。


差別をしたい人がつかえばどんな言葉でも差別になりうるわけで
誰もが傷つかないなんて到底無理な事で
受け取る側の取り方ひとつで変わるものだとおもう考えそのものが
古いと言われる時代もなんじゃらホイよね ʬʬʬ


いつからオカマもこんな弱っちくなってしまったのかしね・・・و(+ڡ+)٩


この記事はあたしの考え方(愚痴)なので正解とは言ってませんのであしからずよ



最後までお読み頂きありがとうございます


このブログの更新通知をLINEで受け取れます


たくさんの読者登録ありがとうございます!